So-net無料ブログ作成
検索選択

不適切昇給「わたり」福島・千葉県も…総務省(読売新聞)

 総務省は26日、実際の役職よりも高い給料を支払う「わたり」が、福島千葉両県で新たに確認されたとする再調査結果を発表した。

 両県では、国で3、4級に相当する主査が、5級に格付けされるなど計1601人の「わたり」があった。両県は来年度から是正する。

 同省は昨年12月、全国219の自治体で「わたり」が行われていたとする調査結果を公表。都道府県は大阪府のみだったことから、原口総務相が都道府県と政令市を対象に再調査を指示していた。

<ダム工事>「小沢氏に業者逐一確認」高橋元秘書が初証言(毎日新聞)
防衛コンサル脱税、秋山理事に有罪判決(読売新聞)
<上田市長選>母袋創一氏が再選 長野(毎日新聞)
警視庁警部補が下着ドロ未遂 洗濯機を物色か(産経新聞)
児童虐待、過去最多の725件=09年の人権侵犯−法務省(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。